株式会社ネーヴェ 代表・岡部哲也


岡部哲也スキースクールよくあるご質問

勤務条件、待遇、受講者や在籍しているスタッフについて、応募前に知りたいことはここで確認しておきましょう!


勤務条件について

Q1.オペレーションスタッフの勤務条件は?
A. 1か月あたり20日間以上の勤務で、原則土日祝日は出勤をお願いします。
※大会出場などの大切な用件の場合は調整可能です。
Q2.ゲレンデスタッフの勤務条件は?
A. シーズン中、1日でも勤務できればOK!
ただし当スクールで初めて勤務される方は、
勤務日(デビュー)前に研修を受けていただく必要があります。
※詳細は「応募からデビューまでの流れ」をご参照ください。
Q3.フロントスタッフの勤務条件は?
A. 土日含む週3日~5日の勤務をお願いします。
Q4.勤務時間は?
A. 状況により変更になる場合がありますが、基本的に下記の通りです。

オペレーションスタッフ----平日8:30~17:30 土日祝8:00~17:00
ゲレンデスタッフ(シニアスタッフ・ルーキースタッフ含む)
         ----10:00~12:00/13:30~15:30(基本レッスン時間)
        ※可能である場合は時間外のレッスンをお願いする場合もあります。
フロントスタッフ----平日8:30~16:00 土日祝8:00~16:00

技術研修----16:00~17:00(任意参加)
※各スタッフ職務内容はスクール組織図のページでご確認下さい。


Q5.給与は?
A. 原則下記の通りですが、資格・経験により決定します。
詳細については面接時にご案内させていただきます。
オペレーションスタッフ: 日当制(ステージ制適応)
※ステージ(資格・経験)により日当金額が設定されます。
ゲレンデスタッフ: 単位制
※通常レッスン2時間=1単位。 
フロントスタッフ: 時給制
Q6.交通費は?
A. 職種により手当が支給される場合もあります。
詳しくは面接時にご確認下さい。
Q7.受付事務はスキー・スノーボードの経験がなくても大丈夫ですか?
A. スキー・スノーボードの技術は必要ありませんがある程度の知識は必要です。
仕事を覚える意欲があり、心のこもった接客をしていただくことができれば大丈夫です。


待遇について

Q8.寮はありますか?
A. 男女別のプリンスホテルの寮を使わせて頂いております。1泊から利用することが可能です。
アクセス:軽井沢IC→寮 [車:約10分]
寮→スクール [車:約5分]
※車をお持ちでない方は、他のスタッフと乗り合わせてスクールまで通うこともできますが、
ウォーミングアップをかねて自転車や徒歩で通っているスタッフもいます。
Q9.寮の環境は?
A. 4人部屋ですが、繁忙期以外は1部屋2名~3名で使用しています。
お風呂や洗濯機完備はもちろん、各部屋にテレビ完備、24時間暖房完備等、快適な環境です。
Q10.食事は?
A. プリンスホテルの従業員食堂を利用させていただいており、朝食・昼食・夕食ともに数種類のメニューが用意されています。
また、近くにはコンビニもスーパーも、マクドナルドも、アウトレットの飲食店もあります。
Q11.勤務終了後は滑走可能ですか?
A. 勤務終了後は、ナイターも含めリフト営業終了時間まで滑走可能です。
レッスンを担当している時間外はスクールウェアにてリフト乗車が出来ます。
ご自身の技術向上の為にも、自由に滑っていただいてOKです。
※あくまでもお客様が優先です。安全配慮には徹底した意識をお持ち下さい。
※勤務日以外(休日)にスクールウェアで滑走することはできません。
Q12.スタッフの特典はありますか?
A.技術研修を受講できるので、自分の技術も向上させることができます。
また、 マテリアルをスタッフ割引価格で購入できます。


受講者層・在籍スタッフについて

Q13.どのような受講者が多いですか?
A. 当スクールの受講者層は、半分以上が小学生のお子様や、初心者のお客様ですので、お客様が上達していく喜びを多く感じることができます。
Q14.どのような人がゲレンデスタッフとして働いていますか?
A. サラリーマンの方、自営業の方、フリーランスの方、夏は農業をされている方、学生の方などあらゆる職業の方がいますが、みなさんスキー・スノーボードが大好きな方ばかりです。
Q15.スタッフの年齢層はどのくらいですか?
A. オペレーションスタッフは20代が活躍しています。
ゲレンデスタッフは社会人の方を中心に学生から60代の方まで活躍していただいており、
平均年齢は30代後半ぐらいです。
Q16.スタッフはどこから通っていますか?
A. 東京、埼玉、群馬、長野などから来ていただいています。
数日間連続で勤務するスタッフは、寮を利用しています。
Q17.やりがいのある仕事ですか?
A. お客様からいただく感謝のコトバや気持ちから、自分の好きなことの楽しさをお客様に伝える(スキー・スノーボードを教える)喜びを知ることができます!
また、できないことができるようになったお客様と、喜びを共有できます!
レッスンが進むにつれてお客様が不安な表情から喜びの表情に変わっていったとき、
教える喜びを実感することができます!
Q18.スタッフはどんなことを楽しんでいますか?
A. スタッフはみんなスキー・スノーボードが大好きな人たちの集まりなので、すぐに打ち解けることができます。
勤務後は・・・
  • アウトレットに買い物に行ったり、食事を楽しんでいます。
  • 近くにある温泉でリフレッシュしています。
  • 気の合ったスタッフで飲みに行きます。
  • 寮の部屋でビールを飲みながら、テレビを見てのんびり過ごしています。
Q19.オペレーションスタッフの魅力はどんなところですか?
オペレーションスタッフからの回答です。
  • A.毎日スキー場にいることそのもが楽しい上に、日々ゲレンデの変化を知ることができるので、お客様をご案内する立場として自信につながる。
  • A.受付、レッスン担当、キャンプや大会(イベント)のサポートなど幅広い業務の為、より多くのお客様と接することができるので多くの喜びを得ることができる。
  • A.繁忙期の忙しさはやりがいがあり、乗り切った時の達成感がある。
  • 経験により仕事を任せてもらえるので責任感を持つことができた。
  • A.沢山のスタッフと接することができ、スタッフ同士の絆を感じられる。
  • スクールスタッフとしてだけではなく、人として成長できた気がする。

  1. 採用情報
  2. 応募からレッスンデビューまでの流れ
  3. よくあるご質問
  4. オペレーションスタッフの1日(平日)
  5. ゲレンデスタッフの1日
  6. フロントスタッフの1日
  7. スタッフインタビュー
  8. 履歴書ダウンロード
  9. スクール組織図

neve *MENU

  1. 採用情報
  2. 応募からレッスンデビューまでの流れ
  3. よくあるご質問
  4. オペレーションスタッフの1日(平日例)
  5. ゲレンデスタッフの1日(例)
  6. フロントスタッフの1日(例)
  7. スタッフインタビュー
  8. 履歴書ダウンロード
  9. スクール組織図

neve *Relationships Special Sponsor

neve *SEARCH



sitemap


当サイトに掲載されているフラッシュを用いたページ、PDFファイルををご覧戴くには、アドビシステムズ社のプラグインが必要となります。
下記のウェブサイトよりダウンロードし、インストールしてください。