Snow Dreamer 岡部哲也スキースクールの公式ブログです。

Today's ...の最近のブログ記事

クラブネーヴェ主催
ファイナルスペシャルキャンプin軽井沢プリンスホテルスキー場

シーズン最後にクラブネーヴェ主催による
スラロームのキャンプ&記録会の開催が決定しました!
クラブ員以外のビジター参加もOK!

ポール初心者も大歓迎です。
ご家族・ご友人お誘い会わせの上、是非ご参加下さい!

詳細は・・・ファイナルスペシャルキャンプ.pdf

日程
2012/3/31(土)~4/1(日)
3/31には懇親会もあります♪

お問い合わせは・・・岡部哲也スキースクール
0267-41-1750 担当 山口・東郷
E-mail info@neve.jp

みなさんこんにちは!

さて昨日3/21(水)に開催されました「第12回サロモンテクニカルCUP」の

リザルトを掲載させて頂きます!

 

IMG_1155.JPG IMG_1148.JPG

当日の朝はこの時期には珍しくマイナス7℃まで気温が下がり

パラレルコースは硬くしまったバーン状況でした。

IMG_1474.JPG IMG_1191.JPG

午前中は強い向かい風でスピードが出にくい場面もありましたが

気持ちよく滑れる状況だったと思います。

ただその後は気温の上昇に伴いバーン状況は刻々と変化しました。

雪質などの斜面状況を冷静に判断し、滑りを合わせることができた選手には

高得点が出ていたと思います。

それではリザルトです♪

小学生男女.pdf

スキー女子.pdf

スキー一般男子.pdf

スキーシニア男子.pdf

スノーボード女子.pdf

スノーボード男子.pdf

選手の皆様、お疲れ様でした!

また来年、軽井沢でお会いしましょう!

あ、まだシーズンは終わってないですからね、春のキャンプもありますよ

是非ご参加ください!

皆様こんにちは。

昨日(3/4)に開催されました岡部哲也スラロームCUPの

リザルトをアップさせて頂きます。

大会の写真などは追ってアップさせて頂きますので

もう暫くお待ち下さいませ。

一般男子.pdf

一般女子.pdf

マスターズ男子.pdf

 

岡部哲也スキースクール

 

BC3 キャンプレポート

| コメント(0) | トラックバック(0)

2/4~5のベーシックキャンプ。テーマはコブへのアプローチでした。

皆様の注目度が最も高い内容と言えるでしょう。

主な内容としては・・・

 

・横滑りでのポジションチェック

・コブのリズムに対応する為のリズムワーク

・ストックワーク(タイミング・位置・強さ)

・コブにマッチングしたエッジングワーク

・ターン後半のポジショニング

 

細部まで繰り返し練習しました。

使用したコブのラインは3箇所、それぞれ緩斜面・中斜面・急斜面で

参加者自身のペースでチャレンジして頂きました。

 

2日間の練習成果としては・・・・

「恐怖心が無くなった!」「コブラインを完走できた!」

また、なめらかで立体的なエッジングで簡単に滑れる様になった方等

様々ではありましたが、皆様確実にレベルアップをして頂けたと思います。

 

さあ次回は2/18~19に開催されるBC4~ショートターン~です。

現在定員に達しておりますが、参加希望の方はスクールまでお問い合わせ下さい!

DSC_0281.jpg

岡部哲也スキースクール

校長・湯浅信行

 

お久しぶりです。yamaです。元気にやっております。

ご無沙汰ばかりしておりまして申し訳ございませんでした。

 

首都圏は涼しくなり何だか冬がもうすぐ近く感じます。朝晩は寒いと感じるくらいです。気がつけば夏も終わりと同時に怒涛のように忙しくなってきました。
色々とリリースは後日になりますが、まずはスクール15周年という節目のシーズンになります。
最近よく○○周年というキーワードで世の中に出ているものが気になります。
そこで私たちと同じ15周年同級生を少しピックアップしてみました。
・Every Little Thing
・PUFFY
・焼肉で有名な『牛角』
・『スターバックス』(日本に広まって15周年)
・ポケットモンスター
※間違っていましたら申し訳ございません。

名前を聞いただけでも刺激になりますね。

 

ちなみに開校時の1997年の出来事は。

・JR信越本線 横川-軽井沢駅間が廃業になり長野新幹線高崎駅-長野駅間が開業。

・東京湾アクアライン開通。

・サッカーW杯のアジア最終予選で日本が本選出場を決めた。

・『たまごっち』も流行りました。

色々と私たちの取り巻く交通の変化を遂げた年でもありました。
1998年には長野オリンピックだったわけです。
あれから15年色々とありました。これからも発展し続けてまいります!

スクールの色々なニュースなどは随時発表していきます。

変わる2011-2012シーズン!

yama

皆様こんにちは!

台風の進路が心配な今日9/1ですが

如何お過ごしでしょうか?

 

さて、snowdreamerなのに最近snowな話題から

だいぶ遠ざかっておりましたね・・・

気づけば今日から9月ですよ、みなさん。

秋の足音が聞こえてくる(今日の表参道は灼熱熱帯ジャングルかってくらい蒸し暑いですが)

その向こうには冬が控えております。

 

今年で「岡部哲也スキースクール」は軽井沢開校15周年を迎えます。

節目のシーズンとなる訳ですね。

思い起こせば様々なお客様との出会いが沢山ありました。

まだ小学生だった女の子が、大学生になり、社会勉強の為にスクールでお手伝いをしてる

なんてこともある訳ですよ。

バンビーノレッスンで止まることを練習していた男の子が・・・

「は~いっ!上手に三角作ってねーしっかり止まれるかな?」

そんな子が・・・今やレーシングワンピースに身を包み、

あの浅間コースでポールにアタックしてる。

 

漠然とした時の流れというのはこういう現実を見ると、歴史に変わります。

今年はどんな出会いがあるのか、どんな笑顔を見れるのか、今から楽しみです。

 

15周年といこともあり、「特別企画」も準備中です。

追ってホームページで告知させていただきますので

是非楽しみにしていて下さい!

 

本日から早期予約・新規求人など、UPさせて頂きました。

是非ご覧下さいませ。

2011-2012最新告知

それでは!

@さとし

 

 

本日の表参道 5/23

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさまこんばんは!

なんだかはっきりしない空模様が続いておりますね

って思ったらもう5月も終盤ですもんね、梅雨入り間近といった感じでしょうか。

さてこの週末、弊社では「軽井沢ハーフマラソン」にブース出展してきました。

夜中の2時に東京を出発して明け方には軽井沢に到着。

おなじみのスキーセンター前です。

もっと寒いかな?と思ったわりには意外と暖かかったです。

このイベント、なんと参加者総数は約6,000名!

あのエリアにあんなに人がいるの初めて見ました。

スタートの列はスキー場を通り越して旧道へと続く道に溢れていました。

スタート時の天候は薄日がさす感じで走るには最適って感じ、

冬にいらっしゃるお客様にも逢えて嬉しかったです!

勿論、本来の目的でもあったエクステネクスとSEVのPRを全開で実施しました。

興味を持ってくれる参加者も多く手応えありました!

「ゴールしたらもう一回来るね」なんて言葉も頂戴できて

意気揚々な感じでした・・・この時までは・・・?

SN3N0054.jpg

スタートライン・・・この後ろにずーっと人が並んでます。

側にはゲストの高橋尚子さんがいたんだけど

凄い人だかりで近づけず・・撮影失敗、あしからず。

SN3N0061.jpg

これがneveブース。開放的でお客様と気持ちよくコミュニケーションできました!・・・この時までは・・・?

 

ハーフなんで早い人は1時間ちょっとで戻ってきます。

さあ、声出して行くぜ!SEVの素晴らしさを体感してもらうぜ!エクステネクスを沢山装着するぜ!

と思っていた矢先・・・

浅間山の上の空が真っ黒に・・・

さっきまで暖かい感じだったのに・・・冷たい風が吹いてきた・・・

数分後「え?夕立?台風?テント飛びそうですが・・・」

慌てて横幕設置・・・吹き込む雨ハンパ無い・・・

予想はしていたけどまさかあんなに降るとは、残念です。

お昼過ぎまでは持つって話だったんですけど。

天候に玉砕です・・・。

 

まあ野外イベントですからね、これっばっかりは。

飲食系のテナントさんも結構ありましたが、さすがに冷たい風と叩きつける雨では

食事もままなりません。

それでも昨今の厳しい情勢の中であれだけ沢山の方が

純粋に走ることを楽しもうとしている姿を見ると

なんだか元気もらっちゃいました!

 

キャンセルになるイベントも多いですからね

みなさんどっかで発散したいですよね、そりゃ。

濡れながらも充実したお顔を拝見できてホント良かったです。

 

ご紹介していたアイテム、ショップからも購入可能ですからね

雨で来れなかった方も是非こちらからどうぞ!

neve syile shop

お問い合わせも受けつけております!

@さとし

 

みなさまこんにちは!

昨年度リニューアル?して大好評だったインプロンタCUP。

今年も開催が決定いたしました。

開催日:2011/7/2(土)

開催場所:逗子海岸(昨年同様)

です!

詳細は追ってご連絡いたしますが、今年もビーチクリーンにビーチバレー

ウインドサーフィン・ビーチテニスと人気の企画が目白押し!

 

要項等、作成中でございますのでもう暫くお待ち下さい!

↓↓↓昨年度の様子↓↓↓

IMG_6335.JPG

IMG_6353.JPG

IMG_6386.JPG

IMG_6449.JPG

夏を感じるにはまだちと早いかも知れませんが・・・

きっとあっという間ですよ夏本番!

チェックしててくださいね。

@さとし

 

みなさまこんにちは!

GWから週末とすぎまして、冬の雰囲気も大分少なくなりました。

スプリングキャンプ等も無事終了しまして

すっかりシティボーイになっとります。

さて5/22(日)に軽井沢で開催される「軽井沢ハーフマラソン」

ご存知ですか?なんとエントリー数は約6,000名です!わお!

 

僕達のよく知ったあの街はそんな人数の人が走るなんて・・・

スタートの時とか圧巻なんでしょうね!

こちらにオフィシャルHPを貼っておきすね→→→軽井沢ハーフマラソンHP

 

そこで「ネーヴェブース」出展しますよ!

マラソンですから、お馴染みエクステネクス(シューレース)&SEV(健康グッズ)他

ブースの場所は日帰りスキーセンターのまん前です。

弊社から山口&須田で行ってまりますね。

是非遊びに来て下さい!

 

あ、一個注意です。車での来場についてなんですが

基本的に町内の有料駐車場を利用することになるみたいんなんで

もしご来場予定の方は早めの時間に来て駐車場をキープしないと

何処にも停められなくなっちゃうかもです。

お気をつけてどうぞ!

@さとし

 

4月16-17日・23-24日とエンジョイ・コブ・ジュニアのキャンプを新潟県はかぐらスキー場にお邪魔しまして、校長の湯浅と山口で行ってまいりました。

2週続けて土曜日雨の日曜日は晴れ。雨ですと雪は滑るのでそれはそれで良いトレーニングになります。
コブもトップシーズンの雪質よりも滑りやすくというか入りやすく非常に練習になる。
ポジションなどの基本的な動きの確認。この時期だからこそ出来る練習をみっちりと行いました。
きっと何かを掴んでもらえたかと思います。

かぐら第5ロマンスリフト山頂.jpg かぐら宿泊.jpg

やはり晴れれば壮大な景色が私たちを迎えてくれます。
ただ滑るだけでなく自然を楽しめるのもスキーの魅力。スキーが出来る喜びも同時に感じる事も出来ました。


ゴールデンウィ-ク5月3日(火)より8日(日)までフリースキーのキャンプ予定しております是非ご参加くださいませ。
来シーズンに繋がるトレーニングを行います。この時期だから滑りを変えるチャンスです。
http://www.snowdreamer.jp/white/index.html#spring

 

@yama

neve *MENU

岡部哲也公式ブログ オカテツチェック

月別の記事一覧

neve *Relationships Special Sponsor

neve *TV

Now Recording.

neve *WEATHER