Snow Dreamer 岡部哲也スキースクールの公式ブログです。

HEAD SNOWBOARDの最近のブログ記事

HEAD SNOWBOARD vol2

| コメント(0)

みなさんこんにちはっ!
さあて今日かHEAD SNOWBOARD vol.2ってことで
お届けしたいと思います。

こないだはI.CT INTELLIGENCEを紹介したんですけど
今日は僕が一番お気に入りの板です

その名は TEAM.I!!

この板はツインチップで、まあ言うならばフリースタイル方面に特化したコンセプト、
んで僕が乗ったのは154cm
今まで乗ってたのは大体155~157cmくらいなんで
履いた時は「おおっなんかノーズ短かいぞ」
って一瞬不安になったのですが・・・
(その前に乗ったのがインテリだったから余計に)

乗ってみると安定感抜群、ツインなんでスイッチも調子良い。
フリースタイル=柔らかくて荒れたバーンやカーヴィングはツライ
って思ってる方へ・・・

一度乗ってみるとびっくりします
反応早いし、安定感も抜群
ワイズが太めなんで切り替えも楽ですね
板が戻ろうとする感じです。
山回りを引っぱってくると
「いつまで乗ってんだ!早くターンやめちゃいなっ」
って声が聞こえます。

面で乗ってく感覚もつかみ易いでしょうね
不整地・高速時・パワー発揮しそうです。
来季はこれで望もうと思ってます!

そしてグラフィックも個性的だし(ほぼイタズラ書き・・あっいやイイ意味で)
だってマジック付いてくるみたいですよ
さらに書き足せ!!みたいな。

なんかいいこと?ばっかり書いちゃいましたけど
ワイズがあるので体重がうんと軽い人なんかはひょっとすると
ツライ一面もあるかもです。
(↑僕も体重軽いので平気だとは思いますが)

154の上が一気に158なんですよね
しかもワイズが25.5→26.0・・・
僕もサイズ的には158なんですけど
このワイズを見ると154ですね確実に。
158だと「うおっ曲がんね」ってなこともありそうです。

勿論、体格が良かったり脚力自慢の方々は問題無いと思います。
技術選なんか視野に入れるとやっぱりターン性能も気になりますからね
あー早くこの板で滑りたい。

@さとし

HEAD SNOWBOARD Vol.1

| コメント(2)

さて始まりました、HEAD SNOWBOARD(←まんまやんけ) 
(仮)にしときましょうか、気の利いたネーミングは週明けまでに考えときます・・・。

ちょこちょこHEAD SNOWBOARDを紹介していこうと企んでます。はい。
んで僕自身が実際に乗ってみた感じや、メーカーさんのコンセプト的な部分
を織り交ぜてUPしていこうと思っております。

この時期にはまだ各雑誌のカタログ号も発売されてないですし
参考になさってみてください。
夏の間も新しい情報があればビシビシ更新していく所存ですっ!

さて本日の記念すべき一発目!!
I.CT INTELLIGENCE

神々しいネーミングの通り、HEAD=インテリって思っちゃてる方も多いのでは?
勿論、他にも多くのラインナップがありますが・・・
この名前から受けるイメージは確かに強いですよね、
なんてったてICチップ搭載ですからね
ハイスピードになればなるほど板の振動を電気信号へと変換し
より強く、より速いライディングが可能になるというシロモノ(ほんとに白いし)

ちなみにセットバックが強めにとってありまして(153cmで3.0)
パウダーなんかでも威力を発揮しますね
勿論ハイスピードのカーヴィングも全く問題なし!
先日は春のザクレ雪だったんですけど
詰まる感じも無くて、スムーズにライディングできました。

まあ何よりも感じたのは、よく落ちていく板ですよ。
あとは安定感ですね。ってこれってメーカーさんの言ってることと同じでは?(駄目だな~僕)

前置きはともかく、「板がまわってこないよー」
っておっしゃってる方もいらしたんですが、ターン前半できちんと前に入っていけば
思ったよりもしっかりまわってきますよ
このタイプの板はトップをきちんと使えないと、暴走気味になっちゃうこともあります。

他のフリースタイルモデルに比べればウエストも太くは無いので(153cmで24.5)
硬さ&イメージで上手く動けて無い可能性もありますからね
乗り位置が把握できてくれば恐ろしいポテンシャルを発揮してくれると思いますよ。

そういえば全日本の時に優勝した選手も使ってたなー
僕もあやかっちゃおうかな?
↑お前は先にやることあるだろがっ!
天の声が聞こえたのでまずはオフトレしてから考えます!

@さとし

neve *MENU

岡部哲也公式ブログ オカテツチェック

最新のブログ記事

月別の記事一覧

neve *Relationships Special Sponsor

neve *TV

Now Recording.

neve *WEATHER