Snow Dreamer 岡部哲也スキースクールの公式ブログです。

HEAD SNOWBOARD Vol.1

| コメント(2)

さて始まりました、HEAD SNOWBOARD(←まんまやんけ) 
(仮)にしときましょうか、気の利いたネーミングは週明けまでに考えときます・・・。

ちょこちょこHEAD SNOWBOARDを紹介していこうと企んでます。はい。
んで僕自身が実際に乗ってみた感じや、メーカーさんのコンセプト的な部分
を織り交ぜてUPしていこうと思っております。

この時期にはまだ各雑誌のカタログ号も発売されてないですし
参考になさってみてください。
夏の間も新しい情報があればビシビシ更新していく所存ですっ!

さて本日の記念すべき一発目!!
I.CT INTELLIGENCE

神々しいネーミングの通り、HEAD=インテリって思っちゃてる方も多いのでは?
勿論、他にも多くのラインナップがありますが・・・
この名前から受けるイメージは確かに強いですよね、
なんてったてICチップ搭載ですからね
ハイスピードになればなるほど板の振動を電気信号へと変換し
より強く、より速いライディングが可能になるというシロモノ(ほんとに白いし)

ちなみにセットバックが強めにとってありまして(153cmで3.0)
パウダーなんかでも威力を発揮しますね
勿論ハイスピードのカーヴィングも全く問題なし!
先日は春のザクレ雪だったんですけど
詰まる感じも無くて、スムーズにライディングできました。

まあ何よりも感じたのは、よく落ちていく板ですよ。
あとは安定感ですね。ってこれってメーカーさんの言ってることと同じでは?(駄目だな~僕)

前置きはともかく、「板がまわってこないよー」
っておっしゃってる方もいらしたんですが、ターン前半できちんと前に入っていけば
思ったよりもしっかりまわってきますよ
このタイプの板はトップをきちんと使えないと、暴走気味になっちゃうこともあります。

他のフリースタイルモデルに比べればウエストも太くは無いので(153cmで24.5)
硬さ&イメージで上手く動けて無い可能性もありますからね
乗り位置が把握できてくれば恐ろしいポテンシャルを発揮してくれると思いますよ。

そういえば全日本の時に優勝した選手も使ってたなー
僕もあやかっちゃおうかな?
↑お前は先にやることあるだろがっ!
天の声が聞こえたのでまずはオフトレしてから考えます!

@さとし

コメント(2)

おばんでございます。久しぶりの登場となりましたご存知アロイスまさとでございます。⇒知らないよって…(寂)
スノーボードの紹介、親父ギャグ冴えてますね~。
スキーも冬眠に入ったと思ったら来季のニューモデルの話や展示会も始まり、ゆっくり出来ないですよね。

アロイスまさと>サマ

おおー、知るも知らないも一緒にスノーボードをやろうと
約束したアルペンスキーヤーアロイス様ではないですか!

コメントありがとうございます!
親父ギャグ←相当ショック!

ほんとサイクル速いですよね
歳取ったからそう感じるですかね?
そうだったら嫌ですねー。

来シーズンこそはやりますよ
スノーボードを!勿論浅間コースでっ!(爆)
お待ち申し上げております。

コメントする

neve *MENU

岡部哲也公式ブログ オカテツチェック

月別の記事一覧

neve *Relationships Special Sponsor

neve *TV

Now Recording.

neve *WEATHER